
  • 2011.07.04 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    夏休みスタート。

    • 2010.07.21 Wednesday
    • 21:13
    IMG_2155.JPG


    九十九里にある、「片貝海水浴場」へ。












    IMG_2151.JPG


    この日は早朝4時過ぎには家を出発。
    5時半ごろだったかな?その頃には到着。
    早朝はサーファーの方々が沢山いました。




    この海水浴場、砂浜がすごく広い。
    海の家から 波打ち際までの距離がけっこうあるので、のびのびしていて気持ちが良いです。
    三連休のど真ん中に行ったので、相当混雑するだろうと思いましたが、
    広さのおかげで窮屈な感じは全くしませんでした。










    IMG_2157.JPG


    とても良い天気で、日差しも強かったのですが、風もあり海水が氷水かってくらい冷たかったです。
    江ノ島あたりのぬるい海水とは大違い・・・。










    IMG_2152.JPG

    IMG_2124.JPG

    IMG_2149.JPG

    IMG_2128.JPG


    冷たすぎる海水にいずみはテンション上がったり下がったり(苦笑)。
    ゆずも冷たさにビビッてましたが、砂浜ではお風呂作ったり貝を集めたりと、結構楽しんでいました。











    IMG_2161.JPG


    楽しい夏休みのスタートです^^






    良かったら応援クリックお願いします!
         ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
    にほんブログ村

    夏本番。

    • 2010.07.20 Tuesday
    • 23:04


    梅雨が明けました!
    いずみもゆずも、先週土曜日から夏休みです。
    海にプールとたった二日で夏を満喫し、私を含め、家族親戚全員すでに真っ黒・・・・汗。

    紫外線は怖いし、毎年焼きすぎてシミだらけになって後悔するのですが、
    今年も結局・・・・・・・・・・焼きたい!と思ってしまうのでした。(もちろん子供たちは日焼けに気を付けていますが・・・。)

    ちょっとタトゥなんか入れちゃったらカッコいいねーなんて妹と話したんですが、黒過ぎる私を見て妹が一言。
    「miは本物(の極道)みたいになっちゃうよ」・・・と、笑。
    そんなに怖いですか?私..+*(人´3‵)うふうふ。


    にほんブログ村 写真ブログへ
    応援Clickお願いしまーす^^

    必需品です。

    • 2010.07.11 Sunday
    • 21:14









    ゆずさん愛用、
    幼稚園プール用 バスタオル・・・。















    かなり似合ってます。


      にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ よかったらポチっと・・・☆
    にほんブログ村

    視線。

    • 2010.07.10 Saturday
    • 21:24


    年取ったなぁー。ウランさん。 ぶよんぶよんだ。

     にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←お時間ありましたらポチっと!
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      プチトマトとメダカ。

      • 2010.07.05 Monday
      • 14:41




       


      毎年植えているプチトマト。
      トマト大好きなゆずさんのために4月初めごろに植えたのですが、今年の4月はかなり寒く雨も非常に多かったのでなかなか実が生りませんでした。7月になってやっと・・・。
      今年は雨対策をしっかりとし、水遣りを少なめに行ったからか、時間がかかりすぎた割にはまあまあ味のしっかりしたトマトができました。


      しかし、
      まだまだこれからの実がたくさん生っているのですが、
      数日前からうどん粉病の初期症状が。
      嫌だなと思いつつもお薬をちょっとまき、これ以上病気が進行しないように対策。


      口に入れるものを育てるのってすごく気を遣いますね・・・。










      先日いずみが某学習塾の理科実験教室に行ってきました。
      CMの「メダカ博士になろう!」にすごく興味を示し、自分から「絶対行ってみたい!!!」と私に言ってきました。
      色々なことに興味を持ってはいるものの、あまり自分から「これやりたい!」と言わない子なので、私もうれしくてすぐに申し込みました。
      自分の学校以外の子と交わるチャンスでもあるなと・・・期待もしながら・・・。



      当日。
      親は実験の様子を見学できませんが、
      教室から漏れてくる声がとっても楽しそう。かなり盛り上がっている様子でした。
      いずみはきっとおとなしくニコニコ(ニヤニヤ?)しながら聞いているんだろうな〜と思いましたが、
      良い経験にはなったはず。
      終了後は満足そうな顔をしていました^^



      帰りにはメダカの卵をお持ち帰り。





      携帯写真ですが・・・見えるかな?
      持って帰ったきた4つの卵のうちの3つ。










      1つは翌朝には孵化し、





      小さな小さなメダカちゃんが生まれました^^
      その数時間後にももう1匹生まれ、
      卵は残り二つ。
      卵から見える小さなおめめが可愛くてこのまましばらく見ていたいのですが、もうじき生まれるでしょう。



      いずみと大事に育ててあげたいと思います。



      にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 良かったらポチポチっと・・・・

      カメラ目線。

      • 2010.07.05 Monday
      • 11:06







      カメラ嫌いなウラン。 











      いつもささみジャーキーで釣られてるんです。



      にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

      ごはんによくあうラー油Deキムチ。

      • 2010.06.26 Saturday
      • 22:10



      北日本フードさんから出たこちら「ごはんによくあうラー油でキムチ」。
      かなりハマっております。
      近所のスーパーでたまたま見かけて買ってみたのですが、
      キムチが細かく切ってあるのと、生姜が入っているのがすっごくお気に入りです。
      これでご飯何杯いけるだろうか・・・。
      ダイエットダイエットって言ってるくせに・・・(恥)

      北日本フードさん、調べてみるとキムチが有名らしいんですが、
      『あまり辛くないめちゃ旨っラー油』というラー油も発売されているそうです。
      でも公式ホームページにも載っていないし、実際北海道では店頭に出るとすぐに売り切れるらしい・・・!?
      かなり気になるのですが、まだ一度も見たことがありません。
      桃屋さんの「辛そうで辛くない少し辛いラー油」よりちょっと甘めだそうです。
      食べてみたいなー。

      ごはんによくあうラー油でキムチ、見かけた方はぜひお試しあれ。
      あっ。金曜の夜に食べることをおすすめします(にんにくチップ入り 笑)。


       にほんブログ村 写真ブログへ
      応援Clickお願いしまーす^^

      カ-----ット !!

      • 2010.06.25 Friday
      • 21:59


      が。































      こうなりました。













      本人は2日間ほど思い出しては凹んでいましたが。
      (私が勝手に切ってしまったうえに、いずみに「ジャイ子みたい」と言われたので。。。。><)



      今は結構気に入ってくれているようです・・・(笑)
      幼稚園の先生やみなさんが、カワイイと(なぐさめ!‽)言ってくれたおかげです<(_ _)>




      よろしければ、ぽちっと・・・・・→ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

      I love・・・。

      • 2010.06.24 Thursday
      • 23:09





      とある日のゆずの昼食。



      ・・・嘘です。


      が、この世にトマトがなかったら生きていけないって言うくらい、トマト大好きです、この子。
      こちらが止めに入らないと、
      プチトマトなら余裕で1パック食べてしまうんです。
      もう1パック出せば、それにも手を出します。
      プチトマトじゃなくてもいいんです。普通のトマトでも。
      ですが、
      ノンストップで食べる彼女のためにトマトを切るのが嫌なのです。
      お弁当もトマト一色にしたくらいっす・・・。


      にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
      良かったらポチっと・・・^^

      近況報告。

      • 2010.06.14 Monday
      • 22:53

      みなさんお元気ですか?
      私たちは・・・、













      バザーしたり。











       

      フリマしたり。












      台湾の従妹と遊んだり。(いずゆずのおばさん。)













      運動会があったり。















      シーに行ったり。







      ・・・しています。
      元気にやってます^^
      東京も梅雨入りしましたね。
      みなさん体調崩さないようお気をつけくださいまし!




      にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
        ↑↑↑
      良かったら応援ポチを!!いつもありがとうございます!!



      • 0
        • -
        • -
        • -
        • -

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        tuna.be

        ツイッターもやってるよ

        visitor

        free counters

        selected entries

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM